鳩ハラスメント

お◯り良ければすべて良し

おつかれツイッター

Twitterをやめてみている。それこそ10年間くらい身を滅ぼすレベルでタイムラインを見続けてきたのだが、毎日だれかが怒っているのを観測するのに急に疲れた。

さ〜てTwitterに費やしていた時間でいったいどれだけクリエイティブさが発揮ができちゃうんだ…!?と期待したものの、通販が捗ったり代わりのアプリで身を滅ぼしたりしょうもない日々。ご意見ご感想を言う機会も失せて、小説読んでも映画見てもなにか食べても最高!と大声上げて 〜終〜 になってきた。すがりつくみたいに学生時代のキラキラした夢を見まくっている。死んでいる。

Twitterしてたほうがマシだったなどと思わないように、1ヶ月弱触れて心が動いたものをメモしておく。有意義だったと自己暗示をかけるぞ。

 

●MOODA

‎「MOODA」をApp Storeで

日記アプリに課金。UIかなりいい気が。月末振り返ったとき壮観。

f:id:asadra:20200513120110p:image

 

●梅流し

前から興味ありつつ便秘に託けて実施。なにも知らず夕飯後にモリモリ食ってしまいあまり効果得られず。「おしゃぶり昆布梅」は出汁昆布としての使用は不可。思い知る。

 

花札こいこい

やっとルール覚えてきた。将棋は何万年やっても覚えられなさそうだが花札はいい。かわいいし。🎴

 

●ななまがり森下「架空の人ものまね」

勇者ああああを観て。熱心なファンの方がこれまでの履歴をまとめていてくれないかなあ。

 

●映画名探偵コナン

hulu無料体験。毛利蘭チャンが好きだ…!

 

●SHIFT_CONTROL

https://youtu.be/7B3xfqyXac0

バンド。正統にエモ通ってきてる感たまらなく良い。グッドメロディ。裏のギターリフもぜんぶ凝っててかっこいー。

 

●窓際ハーブ栽培

お部屋でできるちょこっと菜園

当初しいたけ栽培に目をつけていたが下手して壁にもさもさ生えられたら困るなと思ってやめた。芽が生え出して愛おしい。

 

●ほしとんで

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ

漫画。俳句ゼミの話。平熱感がすごく好み、電子で買ったが紙でも手元に置いておきたい。

 

●謎解きアプリ

‎「脱出ゲーム Peter Pan ~ネバーランドからの脱出~」をApp Storeで

かなりハマってGWはこれらに溶けた。謎解き脱出系は怖いのが多い印象で苦手だったけどこれはファンシーでとっつきやすい…。

 

最強のふたり

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

同居人が見ているのを隣で。憧れた。

 

●手作りナン

予想以上に店のナンぽくなる。Amazonで無印取り扱いはじまったのありがたいな。

 

古畑任三郎

古畑任三郎FINAL DVD-BOX

古畑任三郎FINAL DVD-BOX

  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: DVD
 

同居人のオススメ。推理(?)モノに急にハマる。未視聴だったことを悔やむ。全キャラクター愛おしい。

 

●つぶみ

散歩途中でみつけて久々に飲んだら感激。箱で買いたい。

 

●卵焼き器バウムクーヘン

✿卵焼き?ホットケーキ✿バウムクーヘン風 by rie-tin 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが329万品

すでに3回製作。まともにできたお菓子作りがこれくらいだった。私はもちもちを愛している。

 

●島の光

いつかオモコロのそうめんつゆ王の記事読んで以来ずっと憧れていたそうめん。段違いに美味しい。

第一回そうめん人気つゆレシピ決定戦 | オモコロ



おわり。わりといい感じに心が動いてたようで安心した。生活に安寧を。